住工房プラスアルファ

施工事例

ダイニングから広がるハッピーライフ

子どもと一緒に料理をしたり、友人を招いてわいわい楽しめる、家族の中心ダイニングキッチン。

そしてそこを中心に暮らしやすさを追求した快適な生活動線。

キッチン奥に水回りを固め、プライベートゾーンとして集約。バスルームの近くにランドリールームやファミリークローゼットを置き、1階で家族の支度が完結する間取りに仕上げました。

トイレだけは玄関側に配置し、小さな手洗い場も設置した、来客へ配慮した間取り。

1.2階が見渡せる中二階のスペースや、階層に仕上げた本棚や季節用品をたっぷり収納できる階段下収納など、空間の機能を分けたレイアウトが魅力的な住まいの完成です。

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。