住工房プラスアルファ

施工事例

FLOW

回遊性のある生活動線が日々の暮らしをサポートしてくれるCAN・BOX。

1階の間取りのほぼ真ん中にウォークスルーのファミリークローゼットを造作。リビングルームと洗面所の両方から使えるので、身支度がスムーズにできるうえ、掃除機などの家電や細々とした日用品まで入る大容量の造りに。

そして洗面コーナーは広々とした2ボウルにし、忙しい朝も快適に。

空間を回遊させることは、光と風の流れる道を確保することにもつながり、常に澄み切った爽やかな空気が漂う住まいへとなりました。

 

2020年3月7日(土)

3/7(土)-8(日) 完成おひろめ会 in 佐賀市

 3/7(土)・3/8(日) 完成おひろめ会  in 佐賀市  AM10:00-PM17:00    交わるウチとソト FLAT LIFE リビングの勾配天井はとにかく高く、平屋とは思えない開放感!!中庭には、L字にデッキを設け、植栽もされたプライベートガーデンも今後造られるご予定。 キッチンからは庭とリビング・ダイニングも見渡せ、家族がウチとソトのどこにいても繋がる空間です。 自然素材に包まれた...

3/7(土)-8(日) 完成おひろめ会  in 佐賀市

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。