住工房プラスアルファ

施工事例

見せる書斎

2階に光と風の通る明るい浴室・洗面室を作り、洗濯の家事効率化にも繋げた住まい。

そして、その分1階にスペースの余裕をもたせ、広いパントリーを実現。

冷蔵庫や食器棚もそこに収納し、スッキリしたキッチン廻りを実現しました。

階段奥には、LDKと繋がる書斎を作り、四方を壁で囲まれがちな書斎の一面に、デザイン性のあるガラスの窓を作ることで、圧迫感を解消すると同時に、“見せる書斎”として遊び心のある空間に仕上げました。

2019年11月30日(土)

11/30(土)・12/1(日)  完成おひろめ会 in 福岡県大川市

  11/30(土)・12/1(日) 完成おひろめ会  in 福岡県大川市  AM10:00-PM17:00     造作建具はついつい見とれてしまうくらい種類豊富なガラスを取り入れ、そこを抜けてくる光に優しい趣を感じれる室内。照明も可愛いものから、無機質のかっこいいものまで取り入れた、見どころたくさんの家の完成です。       皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております。  12/1(日)...

11/30(土)・12/1(日)  完成おひろめ会  in 福岡県大川市

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。