住工房プラスアルファ

施工事例

フラットな生活動線で繋がる家

鹿島市I様邸の平屋の注文住宅のご紹介です。
平屋ならではの和やかな空気感をアンティークに彩る住まいが完成しました。
キッチンカウンター兼ダイニングテーブルの天板は一枚板で造作し、“作りながら食べる”のライフスタイルを満喫できる空間になっています。
存在感のあるタイルに、料理の幅も広がる火力の強いガスコンロ採用のキッチンや、格子の引戸などオリジナリティー溢れる室内。
ほとんどの部屋が南に面しているので、たくさんの日差しが差込み、明るく開放感のある住まいとなっています。

佐賀・福岡で「自然素材の家づくり」なら住工房プラスアルファ

佐賀・福岡で体にやさしい家づくりをご希望されている方、赤ちゃんや子どもに安全な住まいをつくりたいという方は「住工房プラスアルファ」にお任せください。佐賀・福岡を中心に「健康で長く住める家づくり」を追求しています。最も大切にしているのは「赤ちゃん基準」。国が定めた基準よりもさらに厳しい基準でチェックし、シックハウス症候群やアレルギー、アトピーで苦しむご家族を一人でも減らしたいと考えています。そのために、無垢材のフロア、珪藻土の塗り壁、紙と木でできた呼吸する壁紙、といった体にやさしい、安心・安全の自然素材だけを使っています。木の香りとぬくもりに包まれた、快適な住まいをぜひご体感ください。